おもちゃカメラ

よき写真を

1999年のレゴとオリジナル

僕の部屋には昔から集めてきたレゴブロックがある。最近一番初めに買ってもらったレゴのセットを再現した。また昔のレゴの町シリーズに出てきそうな建物などを作ったりもしている。クオリティの高い建物や街を作るのにはパーツが足らなすぎるのと、昔の町シリーズが好きなので、再現したり、それっぽいのを作ったりする方が好き。何よりレゴらしいと感じる。今回はD60を使って撮影。

 

〇Set 6434-1 LEGO Roadside Repair 1999

1999年に発売された、おそらく車検場か整備所だと思う。買ってもらったのは3歳ぐらいの時だったはず。パーツがボックスにバラバラに入っているので、その中から対象のパーツを探した。もちろん説明書も箱も遥か昔になくなっているので、ネットで画像を探して同じようなパーツを見つけて組み立てた。組み立て後はめちゃくちゃ懐かしさを感じた。

 

〇オリジナル

レゴの有名なピザ屋をモデルに製作。シェフは1999年に発売されたミニフィグセットから。海賊・ガイコツ・スパイダーマンスターウォーズのジャージャービンクス・ヨーダなど色んなミニフィグを僕は持っている。

収集癖はないほうだが、昔のレゴは箱がない状態のやつも集めてみたいと思っている。特に2000年以前の街シリーズのや初期のレゴのスターウォーズのセットが欲しい。