おもちゃカメラ

よき写真を

あさんぽ

2022/11/26 友人宅に泊り、朝カメラをぶら下げ共に散歩に出た。意外と色んなものに巡り合えた。D60は思い通りの景色を映してくれる。

 

このあと友達が欲しがっているローバーミニを試乗しに群馬へ向かった。僕も試乗してみたが、めちゃめちゃ久々のマニュアル車。固いブレーキ、慣れない4速MTだが、ノーズが短いのとピラーが分厚くないので視界がとてもよく、その点では乗りやすく扱いやすい車だと感じた。ユーノスロードスターと同じで、人馬一体という言葉がよく合う車だと思った。最初友人はサニートラック、次にセドリックバンを買おうと計画していたが、保険料と維持費の高さ、大きな車体故に東京では乗りにくい、ピックアップは不便などといった理由から購入を断念した。その後、僕が勧めたのもあってローバーミニになった。ヴィンテージカー専門の中古車屋さんに行く機会など滅多にないし、大好きな旧車の試乗ができて今日はとても楽しかった。