おもちゃカメラ

よき写真を

ピクニック(相模湖公園)

2022/11/12

本当は友達が欲しがっていたセドリックバンに試乗しに大船まで行く予定だったが、電車で降りて一時間ぐらいかかるところに店があるとのことだったので、それはまた次の機会に行くことになり、都内にいてもつまらんから相模湖にピクニックすることになった。中野駅から相模湖公園まで1時間ほどで行けた。友達の家から出発だった為、友人はCanonの一眼を持って行けたが、僕はこの日カメラをもっていなかった。だからこの日は基本写真はIphone

 

着いたのが13時30分頃、朝から何も食べていない。公園入口前近くに良い雰囲気のレストランがあったので入ってみた。店の名前は松木園レストラン。生姜焼き、ハンバーグステーキ、ポークソテー、オムライスなど、目移りするようなメニューばかりの中、選んだのはチキントマトソース。上記のようなメニューは大体どこの洋食屋いっても選びがちだからこれを頼んでみた。コショウのしょっぱさなどないトマトオンリーのソースにボイルしたチキンとシンプルな味を楽しめた。

 

ご飯を食べたら、向かいの相模湖公園でゆっくりするのみ。コーヒーとお菓子を買い、ネトフリでフォレストガンプを見ながら嗜む。

相模湖の風景はこんな感じ...

スワンボートと釣り人がいい感じに風景とマッチしている。

CanonのF-1持って行きたかった...

あとドライブ・ツーリングしに来る人が多かった。嬉しかったのはBMWのR90とめちゃくちゃシャコタンのHONDA S2000を見れたこと。

あと相模湖公園のスワンボート乗り場にはレトロゲームを置いたゲームセンターがある。タイトーのレースゲーム、バトルギア2があった。僕はホンダ インテグラ TYPE R (DC2)を使い、友達は同社のシビック TYPE R (EK9)を使ってプレイした。車好きにはたまらん。ホントはこれらの実車でここにドライブにいきたいものだが...

こういうところに偶には来るもんだと思った。心が落ち着く。次はツーリングかドライブで行きたい。